ハッピーウェディン

ハッピーウェディン

レストランウェディングの人気の秘密って?

レストランウェディングとはレストランを貸し切ってウェディングを行うものであり、近年とても人気が高くなっているウェディングです。神社やチャペルなどで式を挙げてからレストランで披露宴を行うパターンもあれば、レストランにチャペルが併設されている所もあります。このレストランウェディングの大きな特徴は美味しい料理とお酒で招待客をもてなすことが出来るという事です。通常の結婚式よりもレストランの方が料理やお酒にこだわっているので美味しい料理を提供することが出来るのです。また仲の良い友人や身内だけで行うことが多いので形式ばった内容がなく、新婦と新郎の主役も一緒にお酒や料理を楽しむことができます。通常の披露宴の場合は上司のスピーチや親戚の歌などが定番ですがそれらを全てカットして楽しめるウェディングにする人が多いのです。またレストランは自分達の行きつけのお店や思い出のレストランを貸し切って行うなど選び方も様々なのです。

レストランウェディングとは

お金も手間もかかる結婚式をよりカジュアルに行えるのがレストランウエディングです。レストランウェディングは、その名の通りレストランで行うものです。招待客は主に親しい友人や同僚です。気を張る事無く仲間達に祝ってもらえるので、とても楽しい時間を送る事が出来ます。カジュアルと言っても、新郎新婦はドレスアップしますし、招待客もドレスコードなので写真にもしっかり残せます。また、ケーキ入刀やファーストバイト等の結婚式でのイベント事もしっかり盛り込めますのでシャッターチャンスも数多く訪れます。気心知れた仲間達なので余興やゲームも盛り上がる事間違いなしです。終盤には、これから一緒に人生を歩んで行くパートナーに向けて手紙を読むカップルもいらっしゃいます。夫婦になって幸せになる、と言う仲間の決意に招待客も胸を打たれる瞬間です。レストランウェディングは新郎新婦も、また招待客も幸せであたたかな時間を過ごす事の出来るウエディングの一つの形なのです。

おすすめWEBサイト 5選

ふじみ野にある歯科
http://shiga-dc.com/

最終更新日:2017/5/12

 


→TOPへ

Copyright(C) 2009 ハッピーウェディン All rights reserved.